羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち間違いにはご注意

今更ことさら声を大にして言うことでもありませんが、キーボードで文章を入力していると打ち間違いや変換ミスが発生します。このブログのエントリも、ちゃっんと書き終わってから読み直せばよいのですが「推敲し過ぎると書いたときの勢いがなくなっちまうぜ…

Waimateの小屋

国道1号線をクライストチャーチからダニーデン方向に南下すると、この小屋を見ることができます。 ワイマテという町へ誘う(?)小屋です。

テストマッチ観戦 こぼれ話

引き続き先週末のテストマッチ観戦時の話。 その他の立ち寄りポイントなどを簡単にご紹介。

Moeraki Boulders & Kaiti Point

先週末のテストマッチ観戦にあたっては、クライストチャーチから車で移動としたのですが、アコモデーションを途中の町「オアマル(Oamaru)」でとっておりました。昔はクライストチャーチ-ダニーデン間の日帰りもよくやったのですが、寄る年波には勝てないと…

ニュージーランド v フランス @ダニーデン

気がつけば早いもので今年も半分が終わろうとしています。 ラグビー界では「ウィンドウ・マンス」と呼ばれる6月のテストマッチ(国際試合)シーズンも先週末で終了となりました。 今年は私の住むクライストチャーチではテストマッチの開催予定がないこともあ…