羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RWC 2019 観戦旅行 24〜29日目

いよいよ今週末にはファイナル(決勝戦)を迎えるラグビーワールドカップ。早いものです。いいかげん観戦旅行記も終わりにせねば!というこで、最後の数日間をまとめて書いておこうと思います。あ、これは面倒だからまとめたという訳ではなく、台風の影響もあ…

RWC 2019 観戦旅行 23日目

※ 既にニュージーランドに戻って1週間。ワールドカップも今週末には準決勝なのですが…。 台風19号の影響なのか、朝から曇り空となった23日目。 この日の昼には週末に予定されているニュージーランド対イタリアの試合開催可否が発表されるとのことで、それま…

RWC 2019 観戦旅行 22日目

この日からニュージーランド対イタリアの試合がある25日目までは観光予定日。まずは二見浦まで行って二見興玉神社を参拝、その後伊勢市に戻って外宮の参拝というスケジュールでした。 3泊4日の小旅行なのでそれなりに荷物があります。そこで、二見浦駅でコイ…

RWC 2019 観戦旅行 20〜21日目

いよいよ旅行も20日目。 この日は特に試合もなく、またもや観光モード。と、いうことで、秩父の三峯神社に行ってきました。 三峯神社はパワースポットとして近年よく知られるようになってきた神社です。私はかれこれ30数年前の大学受験の前、合格が決まった…

RWC 2019 観戦旅行 19日目

久し振りのスタジアム観戦となった19日目。場所は私も実家から一番近い東京スタジアム(味スタ)。ゲームはニュージーランド対ナミビア。 この日はスタジアムに向かう前に、西調布にあるギャラリーにお邪魔してきました。「ギャラリースタジオ ヤス岩井」とい…

RWC 2019 観戦旅行 16〜18日目

16日目は完全移動日。”白いソニック”で大分から小倉へ移動、小倉で新幹線”さくら”に乗り換えて新大阪まで。続いて新幹線”ひかり”で東京までと、一日中電車乗りまくり状態。そんなわけで、特に何をするでもなく、車内で食べてウトウト、食べてウトウトと、土…

RWC 2019 観戦旅行 15日目

15日目の今日は大分でのニュージーランド対カナダ観戦日。とは言え、試合は夜なので、朝は割とゆったり。贅沢に朝風呂と朝食をいただいてから別府駅へ。と、今日のゲーム観戦のために東京と名古屋から駆けつけた友達からメッセージが。「駅にエビちゃんいま…

RWC 2019 観戦旅行 14日目

福岡で一泊した翌日、14日目は別府へ移動。温泉でゆったりという日程。福岡から別府までは「ゆふいんの森」という特急列車で移動しました。 この「ゆふいんの森」号、知る人ぞ知る観光特急列車だそうで、木を基調としたちょっとレトロな感じの車内がいい感じ…

RWC 2019 観戦旅行 12〜13日目

12日目は大きな移動もなく、スタジアムでの観戦もなし。ただ、注目の一戦「オーストラリア対ウェールズ」があるということで、夜はこの試合のTV観戦を予定。それまでは時間があるので、上野に買い物に。一時帰国時にはほぼ必ず行くと言っても過言ではない「…