羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Rugby 2019 / Round 9

週末かけて更新をサボっている間に、早いものでスーパーラグビーも第9週目が終了しました。 そんなわけで、スタジアムでの観戦を含めた第9週のレビューです。 Crusaders v Highlanders ニュージーランド南島ダービーの一戦。本来であれば今シーズン二度目の…

(久し振りに) アカロアに行ってきた

昨日、久し振りにアカロアに行ってきました。 ガイドをしていた頃を含め、何度も行っているので、別に観光船に乗ってヘクターズドルフィンが見たいとか、ヘクターズドルフィンと一緒に泳ぎたいというわけではなく、ちょっと写真でも撮りたいなくらいの軽いノ…

Super Rugby 2019 / Round 8

昨日でデイライト・セービング・タイムが終了し、いよいよ夏も終わりという感じになったニュージーランド。朝晩だけでなく、日中も寒く感じる日が多くなってきました。 そんな寒空のもと、今節クルセイダーズはホームゲームということで、クライストチャーチ…

気になっていた塀

以前から前を通るたびに気になっていた塀。 はげかかっている上に、何故か複数の絵が書かれていた板と、なにも書かれていない板がランダムに(と、いうか適当に?)並べられているので、絵のあるものも元絵がなんだかわからない。 でも、何となくそこに味があ…

小さい秋、見つけた?

誰かさんが、誰かさんが、誰かさんが、見つけた… 日本では花見を楽しんでいるころでしょうが、こちらは桜の葉が色づいてきています。が、まだ緑の葉も多いんですよね… 職場の近くの植え込みには、たくさんのどんぐりが落ちていました。 春眠ならぬ秋眠暁を覚…

大学スタート(寮生活スタート)のはなし

3月からニュージーランドは「秋」になっているのですが、ここクライストチャーチは暖かいというか暑い日も多く、あまり秋らしくない日が続いています。今日は雨がぱらついたりして、気温も上がらなかったのですが、夕方には上の写真のような青空が広がりまし…

Super Rugby 2019 / Round 7 / Review

先週ちょっと書いた、クルセイダーズの名前変更の話、サンウルブズのスーパーラグビーからのカットオフの話。どちらも書かかないうちに4月を迎えてしまいました。 それはそれとして、今週もスーパーラグビーの第7週目の結果と簡単なレビューをお送りさせてい…