羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lockdown 6日目

羊男です。通常なら「早いものでLockdownも6日目になりました」とか何とかいう感じで書き始めたりするんでしょうが、気分的には「まだ6日?まだ20日以上あるの?」というのが正直なところ。毎日働きに出ている私でこんな感じなので、外出できない方たちは言…

Lockdown 5日目

羊男です。志村けんさんが新型コロナの肺炎でお亡くなりになるという衝撃のニュースがありました。自分としては、すごくファンだったというわけでもありませんでしたが、やはりショッキングでした。ご冥福をお祈りいたします。 さて、今日のクライストチャー…

Lockdown 4日目

羊男です。ついにニュージーランドでも新型コロナによる死者が出てしまいました。亡くなった方のご冥福をお祈りすると同時に、今後増えていかないことを祈るばかりです。 さて、今日は個人的にはLockdown が始まって、初めて一日中うちの中にいました。天気…

Lockdown 3日目

羊男です。Lockdown 3日目のご報告です。 今日も昨日と同じ時間に出勤、同じ時間まで働いておりました。 まず、出勤時に車で走っていると、昨日よりも(子供を中心に)多くの人が"散歩"している感じでした。早くもうちにいるのに飽きてきた? 職場であるスーパ…

Lockdown 2日目

羊男です。さすがに1日目で終わるわけにはいかないので、2日目のレポートです。 昨日は仕事がなく早く終わってしまったと書きましたが、今日はシフト通り働いてきました。朝から肌寒く、天気予報では午後から小雨が降るとなっていたので、こいつは今日も早上…

Lockdown 1日目

羊男です。 前回の更新から軽く一ヶ月以上経過しました。光陰矢のごとし、工員嫌でも仕事し。 歳を取るとあまり変化もなく、新しいと感じたり驚いたりすることもなくなるので、月日の経つのを早く感じるなんていう説を聞いたことがありますが、この一ヶ月、…