羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラートレベル3になる

羊男です。 しばらく更新していなかったら、何人かのお友達からメッセージをいただきました。ご心配ありがとうございました。毎日スーパーマーケットに出向いておりますが、新型コロナに感染することもなく、無事に働いております。 さて、しばらく更新しな…

動物好きにも悪い奴はたくさんいる/タイガーキング (Lockdown 17-18日目)

羊男です。 グッドフライデー明けの土曜日は、さすがにそんなにスーパーマーケットも混まないかと思ったのですが、ところがどっこい混んでました。さすがに夕方から夜にかけてはだいぶ落ち着きましたが、昼間はまたもや長蛇の列。そんなに買うもんあるのか?…

金曜だけど散歩に出たよ(Lockdown 15-16日目)

羊男です。木曜日、出勤してみたら店の前は長蛇の列でした。激混みでした。おかげさまでというか、通常ひとりでやっている仕事も、ひとりでは回らなくなり、何人もに手伝ってもらうことができました。なので、仕事終わりの頃にはだいぶ楽になっておりました…

読了「人間に向いてない」(Lockdown 13-14日目)

羊男です。一昨日、ぼやきのエントリを仕事前にあげたら、どうもやる気が出ず、妙に疲れてしまいました。やはり仕事前にマイナス思考ではいかん、今日は元気に…と思って昨日出社したら、バカみたいに忙しくてやはり疲れてしまいました。それにしても昨日は結…

トローリー係のぼやき(Lockdown 12日目)

羊男です。昨夜は帰りにパトカーを3台見かけました。1台は犬の散歩中と思われるカップルに職質中(?)でした。Health MinisterがLockdown Ruleを破って辞任を申し出ていたり、ラグビー、クルセイダーズでオールブラックでもあるRichie Mo'ungaも仲間と練習して…

Lockdown 9-11日目

羊男です。金、土と働いて日曜日は一週間振りのおやすみでした。毎日外出(出勤)しているこもあって、休みとなった日曜日は、ちょっと買い物に出ただけで、あとはうちでのんびりとしておりました。 @nzsheep2106 on Instagram: “#stayhome #staysafe #cat …

Lockdown 7-8日目

羊男です。変わりなくやっております。 Lockdownが始まってから、寝る前にベッドの中でiPadを使ってこのブログを更新していたのですが、一昨日はちょっと飲みすぎまして、ベッドに入るなり「もう寝る…」となってしまいました。そして昨日、飲んだ量自体はそ…