羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Sun Dog Diner に行ってきた

f:id:nzsheep:20180817133515j:plain

今日、ランチにPapanui Roadにある「Sun Dog Diner」に行ってきました。

Grabone(ニュージーランドのクーポンサイト)でこのお店の割引バウチャーを買っており、来週にはかみさんが日本に帰る予定になっていることから、時間のできた今日のお昼にランチを食べに行きました。

このお店、なかなか内装が私好みで、映画好き(特にSF系の映画好き)が喜ぶ内装なのです。

例えば、

f:id:nzsheep:20180817124246j:plain

左は「エイリアン2(Aliens)」のアメコミ版らしきイラスト、右は「デューン・砂の惑星(Dune)」の絵だったりします。

また、

f:id:nzsheep:20180817124221j:plain

店内の照明にはアメコミで包んだようになっています。後ろにあるキャプテン・アメリカのイラストもご覧いただけるかと思います。他にも、「時計じかけのオレンジ(A Clockwork Orange)」のアレックスの絵があったりと、見ているだけでちょっとわくわくします。

肝心の料理ですが、こんなものを食べました。

f:id:nzsheep:20180817125139j:plain

Elvis Burritoという名前のブリトー。本当は切られていない状態でサーブされます。写真を撮る前に食べようと思って切ってしまったので、こんな写真になりました。

f:id:nzsheep:20180817125144j:plain

The Countという名前のモンテ・クリスト(フレンチトーストのサンドウィッチ)。

実は今週前半にアメリカンダイナーのお店に行って、ブランチを食べました。そのときもブリトーを頼んだのですが、(ブレックファスト・ブリトーという朝食用ブリトーだったので単純比較はできませんが)味は悪くなかったものの、このお店のブリトーのようにサラダやサルサなんかはついてないし、大きさも一回りくらい小さかったんですよね。また、両方のお店でお代わり自由のフィルターコーヒーを頼んだのですが、このお店のコーヒーの方がおいしかったのです。値段は少しこのお店の方が少し高いのですが、高いといっても数ドルだし、そのくらいの差だったらこのお店の方がおすすめです。

ブリトーとサンドウィッチでお腹いっぱいだったのですが、お店の人にデザートを勧められてしまい、思わずパイを頼んでしまいました。

f:id:nzsheep:20180817131628j:plain

このチョコパイ、手作りの感じがとてもよく(二人でひとつですが)ぺろっと食べてしまいました。けっこう甘いのですが、添えられているアイスが甘さ抑え目でよい口直しでした。

と、いうわけで、正直予想以上にいい感じのお店でした。おすすめです。

https://www.sundogdiner.co.nz/

 

あ、そうそう。

スター・ウォーズ好きのあなたにはたまらない、こんな冷蔵庫もありました。

f:id:nzsheep:20180817133434j:plain