羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Daffodilを撮ってきた

f:id:nzsheep:20180904153756j:plain

先日、Daffodil DayでもらったDaffodilの造花の写真を載せましたが、ぼちぼち本物も咲いてるころだんべと思い、時間ができたので撮影に行ってきました。

行ったのはリトル・ハグレー・パーク(Little Hagley Park)。ノース・ハグレー・パーク(North Hagley Park)の北、ハーパー・アベニュー(Harper Avenue)を越えたところにあるちょっとした公園です。私はミニ・ハグレーと呼んでいます。

Daffodil(ラッパスイセン)を含めた水仙は、この公園以外にも、植物園内にもたくさん植えられた一角がありますし、大きな通りの中央分離帯などにもまとまって植えられているところがけっこうあります。なのでわざわざミニ・ハグレーまで行かなくても撮影場所がないわけでもなかったのですが、先週末に車で前を通ったときにいい感じに咲いているのを見ていたので、こっちに行ってみることにしたわけです。

このミニ・ハグレーの近くにはクライストチャーチ・ガールズ・ハイスクールという女子高があります。私が公園近くに到着したのが、ちょうど下校時間にあたったようで、けっこうな数の女子高生たちが公園内を歩いていました。私は花を撮りに来ただけで、別に女子高生の写真を撮りにきたわけではないのですが、あやしい東洋人のおっさんがカメラをかかえて女子高生たちの方に歩いていくのはなんだかはばかられれてしまったので、しばらく車の中で時間を調整、人気がなくなってから撮影開始としました。ただ自意識過剰なだけですけどね。

で、いろいろな角度から写真を撮った中から、冒頭の写真を選択、公開させていただかいました。

ちなみに、奥の方に少しピンク色の木が見えると思いますが、あれはノース・ハグレーの桜並木です。満開になるのが楽しみです。