羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Miter 10 TV ad - Roy-Kong's Out Again

f:id:nzsheep:20180905164617p:plain

ニュージーランドには日本ほどいろいろなTVコマーシャルがありません。日本のように年中新製品が出るわけでもなく、ものの種類がたくさんあるわけでもないので、まぁいたしかたないところでしょう。

そんな中で、たまに面白いコマーシャルにあたることがあります。

最近の私のお気に入りは、Miter 10というところの「Roy-Kong's Out Again」というブランドコマーシャルです。

Miter 10というのは、日本でいうところのホームセンターにあたるお店です。

では、以下のCMをご覧ください。セリフもほとんどありませんので、リスニングが…なんていう方もご心配なく。


"Roy - Kong's Out Again" | Mitre 10 Brand Ad 2018 - 60sec

いかがでしょうか? そういう解決策なのね(ニヤ)…という感じではないでしょうか?

ちなみにこのMiter 10、現在開催されているラグビーの大会で、昔はNPC(National Provincial Championship)と言われていた地区対向大会のスポンサーとなっており、大会はズバリ「Miter 10 Cup」となっています。なもんで、ラグビーを見るとよくこのコマーシャルを見ることになるので、印象に残っているところもあるんですけどね。

 

ところで、日本(特に関西地方)は台風21号で大変なことになっていますね。ニュージーランドの夜のニュースでも取り上げられていました。今調べたところでは、すでに温帯低気圧に変わったようですが、皆様お気をつけ下さい。