羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

今週のミスターミステイク

自分では特に注意力がなかったり、おっちょこちょいだったりということはでは「ない」と思っていました。しかし、けっこう失敗をやらかしてしまっています。集中力が落ちてきたのか、若い頃よりもむしろ最近の方がやらかしている気さえします。孔子が天命を知った年齢になったのですが、天命を知るどころか、まだまだ迷ってばかりです。

そこで、このブログで今週やらかしてしまったことを書くことにしました。そんなことをしたらネタのためにわざと失敗するんじゃないか?という懸念をいだく方もいるかもしれませんが、さにあらず。こんなつまらない失敗をいい年したおっさんがしているなんていう恥ずかしいことを全世界に発信しなくていいように、気をつけようという方向に役立てて行こうと思います。

あまりにもひどい失敗など、さすがにそれは書けないだろうということや、それを書いたら私だけではなく、多方面に迷惑がかかるだろうということは書きませんので、大して面白い話にはならないかもしれませんが、ご了承ください。あくまで、自分への戒めが目的ですので…

さて、今週一番の「ミステイク」は、勤務先の備品を破壊してしまったこと。

今、飲食系のお店で働いているのですが、そこで使っているラップ(食品を包むあれ)を入れている箱を壊しました。そのお店では業務用の大きなラップを使っています。日本のものに比べると、箱もでかいし、ずっしりと重い。なのでそこそこしっかりしたボール紙の箱に入っているのですが、その上にプラスチック製のカバーをはめて使っていました。というのは、お客様から見えるところで使うこともあるので、商品のそのままでは格好悪い…ということからなんだと思います。

それを今週ものの見事に落として割ってしまいました。

「誰かやるんじゃないかと思ったんですけどね」とマネージャーに言われいました。はい。私がその「誰か」でした。ごめんなさい。

社長にも謝罪のメッセージを送ったところ、新しいのを持ってきてくれるとのことでした。

現在、破片(といってもそれほど粉々になったわけではなく、3から4つくらいに割れたもの)を合わせて、透明のテープで貼りあわせて使っています。もちろん、私が直しました。直した本人が言うのもなんですが、なんかこのまま使っても大丈夫じゃない?と思えるくらいになっています。しかし、これを見るたびに落ちて大音響をたてて壊れた瞬間を思い出すので、早く新しいのを持ってきて欲しいと思わずにいられません……

「今週の」なんてつけてしまいましたが、来週はこんな感じのエントリをあげないで済むことを祈りつつ、ラップがらみでこの曲でも聞いて元気をだします。

 

ミスターミステイク

ミスターミステイク

  • RHYMESTER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)