羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Bakermansに行ってきた

f:id:nzsheep:20181114165054j:plain

少し前ですが、Bakermans of Fendaltonというベーカリー&カフェに行ってきました。けっこういい感じでした。

店名にもあるように、このお店はフェンダルトン(Fendalton)という地区にあります。このフェンダルトン、クライストチャーチの中では高級住宅街のひとつです。

Bakermansは、このフェンダルトン地区にあるショッピングモール(Fendalton Mall)の中にあります。このモールは、空港と街の中心部を結ぶメモリアル・アヴェニュー(Memorial Avenue)にあります。昔からモールの存在自体は知っていたのですが、フェンダルトン地区自体、あまり馴染みがない地区ですし、特に行く用事もなかったので、ここにこんなベーカリー&カフェがあるとは知りませんでした。先日ひょんなことからここのケーキとクッキーを食べる機会があり、ウェブサイトを見たらカフェも併設だったので、ブランチがてらに行ってみることにしました。

 

www.bakermans.co.nz

上のウェブサイトの写真を見た感じでは、そんなに大きくないと思ったのですが、実際に行ってみると、入り口の手前には外の席があり、入ってすぐ左の方にもテープルがあるという作りで、そこそこの人数が入れるカフェでした。

冒頭の写真はお店の中のショーケースですが、奥にはパイが、その隣にはサンドイッチなどの惣菜系のパン、さらにその隣にはデザート系のケーキやドーナツなどが並んでいました。いずれも種類がけっこう多い上に、特にデザート系は見た目も日本のケーキのようにきれいに作られていて、目も楽しませてくれます。

f:id:nzsheep:20181114170943j:plain

今回はブランチでサンドイッチとコーヒーをカフェでいただき、帰りにデザートとクッキーを買って帰りました。 

で、感想ですが、サンドイッチも美味しかったのですが、デザートが予想以上に美味しかったです。

f:id:nzsheep:20181114171207j:plain

上の写真はBakermansなんとかという、店の名前の入ったデザートでした。実はこれ以外にも3種類ほどデザートを買ってきたのですが、写真を取る前に食べてしまいました…

で、お味の方ですが、ニュージーランドのデザートにありがちなしつこい甘さではなく、上品な甘さで美味しかったです。また、写真を撮る前に食べてしまった他のデザートも適度な甘さ(ニュージーランド人には物足りないのでは?と心配になるくらいの甘さ)で、とても美味しかったです。

今回買ったデザート、お値段はそこそこしますが、それだけの値打ちがあると思います。

なんかクライストチャーチには美味しいデザートはないのかなぁ…と思っている方、一度行ってみる価値はあると思いますよ。