羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Super Rugby 2019 / Round 8

f:id:nzsheep:20190408185948j:plain

昨日でデイライト・セービング・タイムが終了し、いよいよ夏も終わりという感じになったニュージーランド。朝晩だけでなく、日中も寒く感じる日が多くなってきました。

そんな寒空のもと、今節クルセイダーズはホームゲームということで、クライストチャーチ・スタジアムに観戦に行ってきました。すると、上の写真の証明下部にある「Theory Fitness」というところの広告がそこかしこに貼られているじゃありませんか。どうやらこのフィットネス会社がスタジアムのネーミングライツを買ったらしいのです。うーん、これからセオリー・フィットネス・スタジアムになるのかしら…なんだか今ひとつしっくりこない…

ま、それはそれとして、スタジアムでの観戦を含めた第8週のレビューです。

Crusaders v Brumbies

例のテロ事件後、初のホームゲームということで、試合開始前には犠牲者の方への黙祷。そして、いつも行われていたクルセイダーズ・ホースメンはなし。

だからではないでしょうが、前半はブランビーズが0−7でリード。ブランビーズのディフェンスがよかったというのと、クルセイダーズの反則が多かった印象。しかし、後半に入るとクルセイダーズが本領発揮。連続得点で逆転すると、大きく点差を広げていき一気に試合を決めました。

いつものようにクルセイダーズはリードを広げて点差が開いた後、タックルミスからトライを許してしまうという、いつものパターンが出てしまったところはちょっと残念…

Final Score: 36-14


Crusaders v Brumbies | Super Rugby 2019 Rd 8 Highlights

 

Blues v Waratahs

スタジアムから戻ってTVで観戦。

ブルー−図、ちょっと勝ち癖がついてきた?と思わせてくれるような試合。よかった、よかった。

FINAL SCORE: 32-29


ROUND 8 HIGHLIGHTS: Blues v Waratahs – 2019

 

Rebels  v Sunwolves

ビールでほろ酔い気分で見ていたため、試合の印象が薄いのですが、サンウルブズ今いち…と思っていたら、そのとおりでした。

FINAL SCORE: 42-15


Rebels v Sunwolves | Super Rugby 2019 Rd 8 Highlights

 

その他も含めた第8週の結果は以下の通り。

Highlanders 28-31 Hurricanes
Reds 24-12 Stormers
Lions 5-42 Sharks
Crusaders 36-14 Brumbies
Blues 32-29  Waratahs
Rebels 42-15 Sunwolves
Bulls 20-22 Jaguares

尚、8週目終了時点のニュージーランド・カンファレンスの順位は…

1. Crusaders (-)
2. Hurricanes (-)
3. Blues (-)
4. Highlanders (-)
5. Chiefs (-)

総合順位(上位8チーム)は、

1. Crusaders
2. Rebels
3. Sharks
4. Hurricans
5. Blues
6. Bulls
7. Lions
8. Waratahs

となっています。