羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Taylors Mistake - Godley Head Walk を歩く

f:id:nzsheep:20190704193254j:image

今日は思っていたよりも天気が良かったので、散歩がてらにTaylors MistakeからGodley Headを回るコースを歩いてきた。

Taylors Mistake - Godley Head Walk | Christchurch & Canterbury NZ

f:id:nzsheep:20190704194006j:image

Taylors Mistakeのビーチにある駐車場から、ビーチ脇にある入り口からトラックに入ると、左手に海を見ながらのコースが続く。コースは整備されているので歩きやすいし、多少のアップダウンはあるがそれほど厳しくはない。

f:id:nzsheep:20190704194544j:image

ちょっと疲れたら引き返せばいいか、くらいの気持ちで歩き始めたけれど、天気も景色も良かったので、Godley Headを目指して片道1時間半弱のトラックをひたすら歩いてしまった。

ところがGodley Headが近くになるに従って空は曇り、風は冷たくなるは、時折雨粒が落ちてくるは。早く帰りたいと思っても、歩いてきた道を引き返すか、ループトラックを歩き切るかのどちらかしかない。戻るのもなんなので、結局ループトラックを歩き切ることに。

最終的にスタート地点に戻ってきたのは、歩き始めてから3時間弱くらい。日没も近く雲も出てきたので、だいぶ暗くなっていた。

コースとしては悪くないので、もう少し早い時間からまたゆっくり歩いてみようかと思っている。

 

You Need To Calm Down

You Need To Calm Down