羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

RWC 2019 観戦旅行 2日目

f:id:nzsheep:20190919205102j:image

さて、昨夜シンガポールはチャンギ空港より、乗り継ぎ待ちの時間に1日目の様子をアップしました。その後、日本行きの飛行機がシンガポールを出発したのは定刻の23:55。ニュージーランドとの時差を考慮すると、ほぼ朝の4時ごろ。そりゃ眠くもなりますわな。日本まで約7時間のフライトで、また映画を観てやる!と意気込んで、サスペンス・ホラーの「US」という映画を見始めたのですが、半分くらいは寝ていて、内容はよくわかりませんでした。

そうこうしているうちに飛行機は成田空港へ。到着時(朝8時ごろ)の気温は19度と、それほど暑くはなかったのですが、クライストチャーチから来ると、ジメッとした湿度にやられて、気温以上に暑く感じました。

せっかくなので、朝食を空港で食べようかということで、私たちが選んだのはこちら。

f:id:nzsheep:20190919210552j:image

卵かけ御飯御膳。いやぁ、美味しかったっす。

 

空港でRWC絡みの広告の写真をと思っていたのですが、これが案外見つからず。やっと見つけたのが、これでした。

f:id:nzsheep:20190919210810j:image

マスターカードの広告。これはこれでいいのですが、ちょっと寂しかった…(しかし、その後東京の街に出ると、そこかしこに広告があって、ちょっとひと安心でした)

お昼過ぎに私の実家に荷物を置いてから有楽町のファンゾーンの下見に。

f:id:nzsheep:20190919212115j:image

f:id:nzsheep:20190919212138j:image

行ってみたものの、一般公開は20日からで、今日は関係者のみの内覧会ということで、残念ながら外からしか見えず…

f:id:nzsheep:20190919212254j:image

ファンゾーンの隣にはスポンサーであるハイネケンのバーが。ただしこちらも20日オープンとのこと。

 

せっかく有楽町まで足を運んだので、丸の内のラグビー神社も見に行ってみるべ、ということで行ってみました。

f:id:nzsheep:20190919212619j:image

こちら「ラグビー神社」の横には…

f:id:nzsheep:20190919212730j:image

こんな感じでチコちゃんとお相撲さんが座っていました。

f:id:nzsheep:20190919212945j:image

そして、神社の裏あたりには、ここにもパブリックビュースペースが設けられていました。

 

さて、いよいよ明日はワールドカップ開幕です!