羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

RWC 2019 観戦旅行 3日目

f:id:nzsheep:20190920232938j:image

旅行3日目。ついに開幕日を迎えました。

昨日は少々寝不足で、このブログを書いているときも、意識が飛ぶことが何度かあったのですが、(ま、時差ボケの影響もあったのしょうが)朝5:30頃に目を覚ましてからは興奮しているのか何となく眠れず、妙に早起きさんになってしまいました。

昨日下見した有楽町のファンゾーン、12:00開場とのことだったのですが、少し早めにウチを出て有楽町に向かいました。早いのはわかっていたのですが、ファンゾーンに行ってみると、グッズ売り場のみ先行で始まっていたので、ちょっと覗いてみることに。

f:id:nzsheep:20190920233000j:image

冒頭の写真と上の写真がそのとき撮った写真です。朝も早くから、海外からのお客さんを含めそこそこの人出でした。うちもまんまと乗せられて、ちょっとした応援グッズを買ってしまいました。それにしても売っているもののバリエーションが「日本、スゲェー」という感じ。参りました。

 

ファンゾーンの会場まで時間があったので、銀座伊東屋で文房具購入、ランチ(天丼)を食べて15:00頃の再びファンゾーンへ。

 

平日の昼過ぎということもあってか、私たちが行ったときはどれほど人も多くありませんでした。

f:id:nzsheep:20190920233112j:image

f:id:nzsheep:20190920233129j:image

記念撮影できるワールドカップマスコット「レンくん、ジーくん」のところもそんなに混んでいませんでした。

しかし、開会式前にはかなりの人出となりました。

f:id:nzsheep:20190920233142j:image

 

Japan v Russia (FT: 30-10)

何はともあれボーナス点ありの勝ちでホッとしました。いろいろ課題も出た試合でしたが…