羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

RWC 2019 観戦旅行 4日目

f:id:nzsheep:20190921234541j:image

4日目はいよいよゲーム生観戦。それも予選プール屈指の好カードのひとつ、ニュージーランド対南アフリカの一戦です。ただ、予定としてはゲームの観戦だけでなく、お昼に友達数名と会う約束をしており、朝9時頃にうちを出発、23時過ぎに帰ってくるという、なかなかにハードな1日となりました。それに加えて、明日(これを書いている時点ですでに“今日”になってしまいましたが)は札幌に移動、夜に札幌ドームで行われるイングランド対トンガを観戦する予定となっています。

と、いうわけで、今日のところは試合結果のみのご報告とさせていただきます。後日、もう少し追記するかもしれません。

 

【9月21日の試合結果】

オーストラリア 39 - 21 フィジー

(立ち上がりだけ見ていたのですが、フィジーなかなか頑張っていました。が、自力に勝るオーストラリアの勝利でした。)

 

フランス 23 - 21 アルゼンチン

(試合は全く見ていないのですが、ネットで流れを確認したところ、後半の終盤にフランスがドロップゴールで逆転、79分くらいにアルゼンチンがペナルティーゴールのチャンスを得たものの決まらず、だったようですね。アルゼンチン、惜しい!)

 

ニュージーランド 23 - 13 南アフリカ

(流石に力の拮抗した両者の対決、終盤までどちらが勝つかわからないという感じのゲームでした。オールブラックスはミスも多く、この先大丈夫か?とちょっと心配になるような部分もありましたが、それでも負けないところはすごい。)