羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

ワールドカップこぼれ話

f:id:nzsheep:20190919090351j:plain

ワールドカップ観戦旅行記で書きそびれたり、原稿が長くなりすぎるとの判断で書かなかった小ネタ集です。

だからそれは…

冒頭の写真、成田空港にあるジャパン・レール・パス専用みどりの窓口の写真です。時はラグビー・ワールドカップ開幕前。窓口にはラグビーボールの絵が…って、だからそれはラグビーボールじゃなくて、アメフトのボールなんだってば。そんな白のラインなんて入ってないんだってばよ。

しかし、帰りに同じみどりの窓口を覗いたら、ちゃんとラグビーボールの絵に変わっていました。(写真は取り忘れました…)

自動販売機ネタ その1

f:id:nzsheep:20191001152954j:plain

別府で地獄めぐりをしているときに見つけた自動販売機。ジャパン応援仕様。コカ・コーラもジャパンを応援していてくれたのを、この自販機を見て知りました。あ、考えてみたらコカ・コーラもラグビーチーム持ってたか。

club.ccbji.co.jp

自動販売機ネタ その2

こちらも別府で見つけた自動販売機。

f:id:nzsheep:20191002102626j:plain

オールブラックスが大分で試合をするということで、ブラックの缶コーヒーを集めて、それぞれに選手のイメージを合わせるという企画。

f:id:nzsheep:20191002102635j:plain

あ、説明文には選手を選んで、その選手をイメージする缶コーヒーを集めたってなってますね。どっちがどっちでもいいのですが(そりゃ失礼か)、この企画はすごく良かったと、オールブラックスサポーターの私は思ったのでした。

ピラミッド・パワー!

最後にラグビーとは関係ないけどちょっと気になったもの。

やはり別府で地獄めぐりをしていたときに見つけました。

f:id:nzsheep:20191001152641j:plain

その名も「ピラミッドパワートイレ」!

果たしてどんなパワーが?やたらお通じがよくなるとか?あえてどこにあったかは書きませんので、見つけた方は是非利用して、パワーを感じてください!

って、私は入らなかったですけどね…