羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

THAI FESTIVAL に行ってきた

f:id:nzsheep:20191110125808j:plain

コップンカー!

皆さん、タイ料理は好きですか?私は好きです。

と、言うわけで、私の記憶が確かなら、クライストチャーチで初めて開催された「THAI FESTIVAL」に行ってきました。もう一週間以上前なんですけどね…

f:id:nzsheep:20191110124523j:plain

会場はCBDにある公園の一角でした。スペース自体はそれほど広くはないのですが、そこにけっこうな人がきていたので、実際の人数はともかく、大盛況感は出ていました。

f:id:nzsheep:20191110124621j:plain

入ってすぐのところには、こんな東屋のようなものが建てられていて、

f:id:nzsheep:20191110130530j:plain

こんな野菜の飾り切りが飾られていました。びゅーてぃほー。(後でよく見ると、これを作ったとおもわれるおばさんんが座っていたので、実演があったのかもしれません)

また、奥にはステージがあり、こんなことをやっていました。

f:id:nzsheep:20191110130944j:plain

タイ式マッサージ。この写真だけみたら、寝ている人、ほとんど死んでるんじゃないかという感じですけど。

他にも、観光情報のテントやマッサージをやっているテントなどもあったのですが、この手のイベントの一番の楽しみはやはり食べ物。このイベントでも半分以上は食べ物のテントで、見たことあるような料理から、味の想像もつかない料理まで、多種多様なタイ料理の屋台が出ていました。

私(とかみさん)もレッツトライ!ということで、焼きそばと餃子のセット、揚げ春巻き、マッスル(ムール貝)の炒めものをいただきました。食い気先行となったため、食べ物で写真を撮っていたのは以下のものだけ…

f:id:nzsheep:20191110125545j:plain

しかもすでに食べ始めた後だし…。小籠包みたいな餃子も実は3個ついていたのですが、写真を撮るときにはすでにひとつ食べた後…。それはともかく、上の焼きそば(どちらかというと焼きうどんっぽい麺でしたが)はちょっとあまからな感じでグッド。小籠包みたいな餃子も美味しかったです。写真のない揚げ春巻き、マッスルも美味しく、大満足でした。

他のエスニックに比べて、初めてということもあってかこじんまりとしたイベントでしたが、是非今後も続けてもらいたいイベントでした。