羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

新年明けました

f:id:nzsheep:20200101181620j:image

そうこうしているうちに年が明け、2020年となりました。

ここ数年、ニューブライトンの海岸に初日の出を見に行っています。去年は曇りで日の出の「ひ」の字も見えませんでした。昨年末の(って、ようは昨日のですがね)天気予報は晴れ。今年は期待できそうと思っていたのですが、結果はご覧の写真のように、なんとか見えたものの、今ひとつ初日の出感の無いものでした。海岸へ向かう道すがら、何となく靄(もや)ったような空を見ていたので、まぁ結果は予想の範囲内ではあったものの少々残念でした。

それにしても、なんかちょっと変な天気と思っていたら、原因はオーストラリアの山火事の煙でした。

www.stuff.co.nz

 

で、海岸から帰った後は、新年早々、仕事に行きました。

と、年末につぶやきましたが、正月休みもねぇずら。(明日は一日だけ休みだけど)

では、皆様本年もよろしくお願いいたします。