羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

禍福は糾える縄の如し

羊男です。もう2月ですね。皆さん、豆まきはしましたか?私は煎っただけの大豆を40も50も食べるのは嫌なのでやってません。と、言うか、豆まき用の豆、クライストチャーチで売ってるのか?

 

さて、今朝のこと。

出勤前に「あぁ、若い頃は肩こりなんて感じなかったのに…」なんて思いながら、肩のツボ押し棒(正式名称は知りません)で背中を刺激していたところ、バキッ!という怪音と共に肩のツボ押し棒(正式名称は知りません)が折れました。

f:id:nzsheep:20200204182103j:image

肩こりと折れた肩のツボ押し棒(正式名称は知りません)を残したまま出勤。職場の駐車場に着くと、空には小さいけれど虹が出ていました。

f:id:nzsheep:20200204182335j:image

ちょっと幸せな気分を感じながら、駐車場(二階)から職場(一階)に降りようとすると、二階と一階を繋ぐ動く歩道(平らなエスカレーターとも言えなくはない)が故障中という張り紙。仕方なく周り道をしてエレベーターで一階へ。

午前中の作業はかなり順調に進み、少し気分が盛り返す。

が、お昼前くらいから忙しくなり、翌日の準備が滞る。

マネージャーの手伝いもあって、何とか時間通りに作業を終わらせることに成功。

 

と、こんな感じで1日が過ぎていったりするのでした。