羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Lockdown 6日目

羊男です。通常なら「早いものでLockdownも6日目になりました」とか何とかいう感じで書き始めたりするんでしょうが、気分的には「まだ6日?まだ20日以上あるの?」というのが正直なところ。毎日働きに出ている私でこんな感じなので、外出できない方たちは言わんや感じるおや。ん?「言わんや〜おや」の使い方、合ってる?

ところで、今日のスーパーマーケットですが…忙しかったです。今日でLockdownほぼ一週間といことで、本当に買い物が必要な人が多かったのか、単純に昨日の雨が上がって天気が良くなって外に出たくなったのか分かりませんが…。

ーーー

今の仕事はお昼過ぎの14時スタートなので、午前中は比較的時間があります。その時間でここ数日見ていたのが、この番組。

www.tv-tokyo.co.jp

「食べる=生きる」というコンセプトのもと、娼婦やマフィアの組長、アメリカのギャングや国境を不法に越えようとしている少年などなど、危険な場所や危険な人がどんな食事をしているのか紹介する自称「グルメ番組」です。Netflixで第5回目まで見られるようになっていたので、それで見ました。

「ハイパーハードボイルド」の名の通り、よくもまぁこんな危なそうなところ、危なそうな人に行ったり会ったりしてるわぁと驚かされます。そして、(この言い方が正しいのか分かりませんが)普通に暮している私たちからしたら過酷な状況のもとで暮らしている人たちも、食べるときにはその現実をしばし忘れるように、美味しそうに食事を頬張る姿に、なんとも言えない感情がわき起こります。

明日の深夜に最新作がテレビ東京で放映されるようです。また、Netflix以外でも過去作が配信されているようなので、見て楽しかったとかスッキリしたとなるような番組ではありませんが、いろいろな方に是非見ていただきたい番組です。オススメです。