羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Lockdown 9-11日目

羊男です。金、土と働いて日曜日は一週間振りのおやすみでした。毎日外出(出勤)しているこもあって、休みとなった日曜日は、ちょっと買い物に出ただけで、あとはうちでのんびりとしておりました。

https://www.instagram.com/p/B-lXt-rJzbq/

@nzsheep2106 on Instagram: “#stayhome #staysafe 😸 #cat #lazysunday #sleep”

昨日の政府の発表では、NZの新型コロナ感染者がついに1000人を超えましたが、Lockdownの効果は出ているとか。

www.stuff.co.nz上記の記事の中で、Lockdown開始前の予測では、今週末には4,000人くらいの感染者が出る可能性があるとされていたとのこと。Lockdownによって3,000人も少なくすることができた…ということが言われています。ちょっと後出しジャンケン感が無きにしもあらずですが、効果が出ているというのは何より。現時点ではLockdownが四週間で終わるのかどうか判断するには時期尚早とのことですが、なんとか少しでも早く規制が緩められる状態になることを祈りたいと思います。

そうしないと、またこんな馬鹿なことをするやつが出ないとも限りませんので。

www.stuff.co.nz日本でも「俺はコロナだ!」と騒いで捕まったなんていう事件があったようですね…。馬鹿なやつはどこにでもいると言ってしまえばそれまでですが、よりによってクライストチャーチで出るとは…。

こういう変なやつがうちのスーパーには現れないことを祈りつつ、今日もいってきまスカンク!