羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

三寒四温

ハグレー公園の水仙

羊男です。生きてます。冬眠していました。(嘘)

最後のエントリを見直してみたら、ちょうどニュージーランドのコロナ対策がレベル2になるときだったんですね…(遠い目)思い返してみれば、その後ニュージーランド全体がレベル1になり、コロナも終息か?と思ったのもつかの間、8月に入って新たな市中感染が発覚。オークランドはレベル3に、その他の地域はレベル2に逆戻り。今週からオークランドもレベル2(通常のレベル2よりは制限が多いということで、レベル2.5とも言われています)になりましたが、新型コロナ、なかなか一筋縄ではいきませんなぁ。

個人的には、ちょろちょろとブログネタになりそうなところに行ったりしていたのですが、今ひとつ更新する気力がわかず、放ったらかしとなっておりました。

 

さて、今日から9月。暦の上では春。おとといの日曜日、そして昨日はとても暖かい(日曜日などは暖かいというよりは暑いくらいでしたが)日となり、いよいよ春かと思ったら今日は冬に逆戻り。雨だったこともあって、寒い寒い…。三寒四温、園子温。まだ寒かったり、暖かくなったりを繰り返しながら、本格的な春になってくる…はずです。

冒頭の写真は、先週末に行ったクライストチャーチ植物園で撮ったもの。この植物園の水仙を見ると、冬ももう終わりかな…と思います。