羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大聖堂に動きあり

2011年のカンタベリー大地震からあとひと月ほどで丸8年。街中にも新しいビルや商業施設ができたりして、街の様相も変わってきています。ところが、そんな中でほとんど変わっていないなかったのが、街の中心部にあり、クライストチャーチを代表する建造物だっ…

Little River に行ってきた

先日、リトル・リバー(Little River)へ行ってきました。 リトル・リバーと言えば、クライストチャーチからアカロアへ向かう途中にある小さな町で、今までトイレ休憩くらいでしか止まったことがありませんでした。 今回、ちょっと近辺を歩きながら、何枚か写…

気が付けば1月ももうすぐ終わり。今週末には2月。 オーストラリアの熱波がニュージーランドにも到来。今日のクライストチャーチは最高気温が28度でした。日本のそれと比べるとそれほどではないと思われるかと思いますが、暑いもんは暑い。しかし、どちらかと…

(今年も)The Berry Shop に行ってきた

つい先日、年が明けたと思っていたら、いつのまにか七草がゆの日も終わり、あと数日で鏡開きという日になっていました…。年明けに風邪をこじらせてしまい、仕事が休みだった2日はほとんど一日中寝て過ごしました。その後、少しづつ体調を戻しながら仕事に出…

初日の出、拝めず

喪中にもかかわらず、日本の兄宅に電話した際、思わず「おめ○○う」と言ってしまい怒られました。新年いきなりのミスターミステイクぶりを発揮しております。 さて、ここ数年元日の朝にはNew Brightonの桟橋に行って初日の出を拝むようにしています。とは言え…