羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

TASMAN LAKE TRACK も歩いてきた

ハーミテージホテルのカフェでカスタードスクエアを食べた後、帰りがけにタズマン・レイク・トラック(Tasman Lake Track)も歩いてきました。

KEA POINT WALK を歩いてきた

昨日、久し振りにマウントクックまで行ってきました。 目的はKEA POINT WALKを歩くことでしたでした。

クライストチャーチ中央図書館/Tūranga に行ってきた

先週の金曜日にオープンしたクライストチャーチの中央図書館『Tūranga』に行ってきました。 この新しい図書館、市民だけでなく観光客が訪れてもけっこう楽しめそうな施設になっていました。

今週のミスターミステイク

自分では特に注意力がなかったり、おっちょこちょいだったりということはでは「ない」と思っていました。しかし、けっこう失敗をやらかしてしまっています。集中力が落ちてきたのか、若い頃よりもむしろ最近の方がやらかしている気さえします。孔子が天命を…

ZOMBEAVERSを観ようかどうか迷っている

もうタイトルの通りです。

もしもピアノが弾けたなら

先月、日本から帰ってくるかみさんを迎えに、久し振りにクライストチャーチ空港に行ってきました。 すると、空港に一台のピアノが置かれていました。

Travis Wetland Nature Heritage Park に行ってきた

昨日は日本は祝日だったようですね。ニュージーランドは祝日ではありませんが、私は仕事がお休みでした。ちょっと頼まれごとでまだ終わっていなかったことを終わらせた後、天気も良いしちょっと散歩にでも行こうと思いたち、久し振りに「Travis Wetland Natu…

(だいぶ遅くなったけど) 桜の写真

気がつけば10月となりました。クライストチャーチは三寒四温ならぬ三寒二温くらいのペースで春を迎えている感じです。 先日、はてなから「一ヶ月も更新してねーけど、やる気あんのかよ。そろそろなんか書いたほうがいいんじゃねぇか?」というメールをいただ…

Miter 10 TV ad - Roy-Kong's Out Again

ニュージーランドには日本ほどいろいろなTVコマーシャルがありません。日本のように年中新製品が出るわけでもなく、ものの種類がたくさんあるわけでもないので、まぁいたしかたないところでしょう。 そんな中で、たまに面白いコマーシャルにあたることがあり…

Daffodilを撮ってきた

先日、Daffodil DayでもらったDaffodilの造花の写真を載せましたが、ぼちぼち本物も咲いてるころだんべと思い、時間ができたので撮影に行ってきました。

Spring is coming

9月に入りました。 ニュージーランドでは9月は暦の上では春にあたります。(9-11月=春、12-2月=夏、3-5月=秋、6-8月=冬) 木曜日くらいまでは天気もよく、温かい日が続いていたこもあり、桜の花もぽつり、ぽつりと咲き始めました。 ただ、明日あたりからまた…

Daffodil Day

今日はDaffodil Dayでした。Daffodil DayはThe Cancer Society of New Zealandが毎年この時期に行っているもので、ニュージーランド全土でThe Cancer Sosietyへの募金活動が行われ、募金した人には写真のDaffodil(水仙)が渡されます(日本の赤い羽根みたいな…

Mission: Impossible - Fallout を観てきた

Mission: Impossible - Fallout (2018) - Official Trailer - Paramount Pictures 先日観てきました。「Mission: Impossible - Fallout」。ご存知トム・クルーズ主演のスパイアクション映画。 何はなくともトム・クルーズのアクション トム・クルーズ、すご…

Sun Dog Diner に行ってきた

今日、ランチにPapanui Roadにある「Sun Dog Diner」に行ってきました。

万引き家族(Shoplifters) を観てきた

今週の月曜日(昨日)、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞したことで話題になった「万引き家族(英語タイトル: Shoplifters)」を観てきました。

Game of Three Halves に行ってきた

昨日のエントリに続いてこちらも先週の金曜日の話となりますが、Game of Three Halvesというラグビーのゲームを観戦してきました。

ダーフィールド(Darfield)に行ってきた

先週の金曜日、ドライブがてらにダーフィールド(Darfield)に行ってきました。ダーフィールドはクライストチャーチの西、約35kmほど行ったところにある町です。冬のこの時期は、カンタベリーで有名なスキー場のひとつ「マウント・ハット(Mt Hutt Ski Area)」…

Botanic D'Lights に行ってきた

昨日(8月8日)からクライストチャーチの植物園(Botanic Garden)で開催されている「House of Travel Botanic D'Lights」というイベントに行ってきました。

日本のサマータイム騒動に思う

ここ数日、日本でサマータイム制を導入するかもというニュースが出ていますね。はてなブックマークでもサマータイム関連のニュースが良くあがってきます。ブックマークのコメントなどを見ていると、どうもサマータイムを誤解しているのでは?という意見を見…

スーパーラグビー 2018 決勝: クルセイダーズ v ライオンズ

先週の土曜日(8月4日)は、今シーズンのスーパーラグビーの決勝戦、クルセイダーズ v ライオンズがおこなわれました。このカードは昨年の決勝と同じ組み合わせとなったのですが、昨年はライオンズの本拠地での決勝。今年はクルセイダーズの本拠地、クライスト…

デザインがたまに気になったりする

私はデザインについて専門的に勉強をしたわけではないけれど、デザインについて興味はある。どちらかというとすごくある。なので専門的に勉強はしていないけれど、ちょこちょこと本を読んだり、ネットでデザインについて記事などを読んできたりはしてきた。 …

Project 500px Part-2: Sunset

皆様、楽しい週末を過ごされましたか? さて、毎週月曜日はProject 500px Part-2をまだやっております。本日はこちらの写真をアップしました。

The Christchurch Brick Show 2018に行ってきた(その3)

またもやBrick Show 2018に戻りまして、その第三回目。 他に気になった作品をご紹介します。

愛車の不調と植物園散歩

Brick Show 2018の(その3)を書くつもりでしたが、予定を変更して今日の出来事を。 今日は仕事が休みだったので、テカポに行こうとしていたのですが、予定変更となってしまいました。 写真は去年テカポに行った時の写真です。

The Christchurch Brick Show 2018 に行ってきた(その2)

前エントリでThe Christchurch Brick Show 2017と書いていましたが、2018が正解です。そりゃそうですよね、今年は2018年ですから。大変失礼いたしました。エントリは修正しました。 さて、2回めのこのエントリでは、クライストチャーチに関する作品をご覧く…

The Christchurch Brick Show 2018 に行ってきた(その1)

7月15日の日曜日、The Christchurch Brick Show 2018に行ってきました。 これは、レゴのユーザーグループが一年に一回行っているレゴの展示会です。私はレゴユーザー(って言うのか?)ではありませんが、たまたま、2014年に見に行ってから、ほぼ毎年見に行…

Project 500px Part-2 その4 : Sunrise in Oamaru

先週はなんだか忙しく、更新する気力が出ませんでした。 そうこうしている間に月曜日ということで、今週の1枚を500pxにアップロードしました。

Lightroom CC Mobile がいい感じ カメラ編

昨日のラグビー観戦エントリーに使った写真はiPhone版のAdobe Lightroom CC Mobileを使いました。インストールしてあったものの、あまり使っていなかったのですが、久し振りに使ったら思ったよりいい感じでした。 そこで、簡単にこのアプリの説明をしたいと…

スーパーラグビー クルセイダーズ v ハイランダーズ

先週の金曜日、スーパーラグビー「クルセイダーズ v ハイランダーズ」の試合を観に行ってきました。 このエントリの写真はすべてiPhone SEでLightroom CC Mobileを使って撮影、調整したものです。

Project 500px Part-2 その03 : Sheep

今週の一枚として500pxにアップロードしたのは上の写真です。 モエラキ(Moeraki)にあるカティキ・ポイント(Katiki Point)にあった牧場にいた羊です。