羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

BLACK FRIDAY...だった

先週の金曜日は「BLACK FRIDAY」でした。このブラックフライデーはアメリカ発祥の小売セールの日です。私の感覚では、この一、二年でニュージーランドでもブラックフライデーのセールが行われるようになりました。名前の通り「金曜日」が対象の日ですが、実…

Bohemian Rhapsody を観てきた

Bohemian Rhapsody - The Movie: Official Trailer たった今、映画「Bohemian Rhapsody」を観てきました。 行ってよかったし、これは是非映画館で観るべき映画です。

先週のミスターミステイク

一般的なカレンダーは週が日曜始まりのものが多いですが、土日を「Weekend」と呼ぶように、「今週のミスターミステイク」は月曜〜日曜を一週間として土日に書いておりました。 しかし、昨日(11月18日)ですが、朝4:00に起きてラグビーのテストマッチ(国際…

今年のAgricultural Showで新種の羊が紹介されたらしい

昨日、行く予定もないのにAgricultural Showの話を書いたのですが、その後Facebookでこんな記事を見ました。 'Cutest sheep in the world' turns heads | Otago Daily Times Online News 是非、上記のリンク先の記事を見ていただきたいのですが、この写真の…

今年のAgricultual Showは明日まで

明日はカンタベリー・アニバーサリー・デーで、クライストチャーチを含むカンタベリー地区はお休みです。毎年このアニバーサリー・デーの週の水曜日から金曜日(アニバーサリー・デーまで)の期間で、The New Zealand Agricultual Show(旧 A&P Show)が開催…

Bakermansに行ってきた

少し前ですが、Bakermans of Fendaltonというベーカリー&カフェに行ってきました。けっこういい感じでした。

「歴史の「普通」って何ですか?」を読んだ

歴史の「普通」ってなんですか? (ベスト新書) 作者: パオロ・マッツァリーノ 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2018/10/12 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る ニュージーランドに来てからというもの、なかなか日本の新刊を読む機会はありま…

「探偵はBARにいる 3」を観た

『探偵はBARにいる3』予告編 少し前になりますが、大泉洋主演の映画「探偵はBARにいる 3」をDVDで観ました。

今週のミスターミステイク

先週はこの「今週のミスターミステイク」をアップしませんでしたが、別にミスがなかったわけではありません。今週復活したのは、何か大きなミスをやらかしたから…というわけでもありません。が、先週も今週もミスはやっているなぁと。そんなお話です。

「鋼の錬金術師」を観た

映画『鋼の錬金術師』本予告【HD】2017年12月1日公開 ニュージーランドにいるとなかなか日本映画を観る機会がありません。なので、その作品の良し悪しはともかく、日本映画があるとちょっと観てみてみたくなってしまうのです。 Netflixでも日本の作品が観ら…

「SING」を観た

Sing Official Trailer #1 (2016) - Scarlett Johansson, Matthew McConaughey Movie HD この10日間くらいで久し振りに三本ほど映画を観ました。と、言ってもストリーミングやDVDでですが。 その中で一番良かったのがこの「SING」でした。

クリスマスカードを作った

ここしばらく更新をさぼっておりました。そしてそうしているうちに、町はクリスマス準備に入ってきました。写真は某ショッピングモールに設置されたクリスマスツリーです。よくみると、右側に天井から吊るされた葉っぱ(?)で作られたトナカイらしき飾りも見…

今週のミスターミステイク

昨日、ちょっとやらかしたことがありました。職場の上司も読んでいるようなので、ここで改めてお詫びしておきます。申し訳ありませんでした。しかし、このエントリーでは別のお話を。 クライストチャーチはもともとそれほど高い建物が多くはなく、あまりエレ…

ポートヒルを歩く その2: ハリー・エル・ウォークウェイ

「ポートヒルを歩く その1」と題したエントリをあげたのが3ヶ月ほど前。それ以降、ポートヒルは歩いていなかったので、久し振りに行ってみました。 今回歩いたのは「ハリー・エル・ウォークウェイ(Harry Ell Walkway)」という、ポートヒルのウォーキングトラ…

今週のミスターミステイク

いきなりですが、今週はここに書いて懺悔するようなことはやらかしませんでした。 よかった、よかった。

最後に Mt John にも上がってきた

Tasman Lake Trackを歩いた後、帰りにテカポに寄って、マウント・ジョン(Mt John)に上がってきました。(写真はテカポ湖畔にある牧羊犬の像です)

TASMAN LAKE TRACK も歩いてきた

ハーミテージホテルのカフェでカスタードスクエアを食べた後、帰りがけにタズマン・レイク・トラック(Tasman Lake Track)も歩いてきました。

KEA POINT WALK を歩いてきた

昨日、久し振りにマウントクックまで行ってきました。 目的はKEA POINT WALKを歩くことでしたでした。

クライストチャーチ中央図書館/Tūranga に行ってきた

先週の金曜日にオープンしたクライストチャーチの中央図書館『Tūranga』に行ってきました。 この新しい図書館、市民だけでなく観光客が訪れてもけっこう楽しめそうな施設になっていました。

今週のミスターミステイク

自分では特に注意力がなかったり、おっちょこちょいだったりということはでは「ない」と思っていました。しかし、けっこう失敗をやらかしてしまっています。集中力が落ちてきたのか、若い頃よりもむしろ最近の方がやらかしている気さえします。孔子が天命を…

ZOMBEAVERSを観ようかどうか迷っている

もうタイトルの通りです。

もしもピアノが弾けたなら

先月、日本から帰ってくるかみさんを迎えに、久し振りにクライストチャーチ空港に行ってきました。 すると、空港に一台のピアノが置かれていました。

Travis Wetland Nature Heritage Park に行ってきた

昨日は日本は祝日だったようですね。ニュージーランドは祝日ではありませんが、私は仕事がお休みでした。ちょっと頼まれごとでまだ終わっていなかったことを終わらせた後、天気も良いしちょっと散歩にでも行こうと思いたち、久し振りに「Travis Wetland Natu…

(だいぶ遅くなったけど) 桜の写真

気がつけば10月となりました。クライストチャーチは三寒四温ならぬ三寒二温くらいのペースで春を迎えている感じです。 先日、はてなから「一ヶ月も更新してねーけど、やる気あんのかよ。そろそろなんか書いたほうがいいんじゃねぇか?」というメールをいただ…

Miter 10 TV ad - Roy-Kong's Out Again

ニュージーランドには日本ほどいろいろなTVコマーシャルがありません。日本のように年中新製品が出るわけでもなく、ものの種類がたくさんあるわけでもないので、まぁいたしかたないところでしょう。 そんな中で、たまに面白いコマーシャルにあたることがあり…

Daffodilを撮ってきた

先日、Daffodil DayでもらったDaffodilの造花の写真を載せましたが、ぼちぼち本物も咲いてるころだんべと思い、時間ができたので撮影に行ってきました。

Spring is coming

9月に入りました。 ニュージーランドでは9月は暦の上では春にあたります。(9-11月=春、12-2月=夏、3-5月=秋、6-8月=冬) 木曜日くらいまでは天気もよく、温かい日が続いていたこもあり、桜の花もぽつり、ぽつりと咲き始めました。 ただ、明日あたりからまた…

Daffodil Day

今日はDaffodil Dayでした。Daffodil DayはThe Cancer Society of New Zealandが毎年この時期に行っているもので、ニュージーランド全土でThe Cancer Sosietyへの募金活動が行われ、募金した人には写真のDaffodil(水仙)が渡されます(日本の赤い羽根みたいな…

Mission: Impossible - Fallout を観てきた

Mission: Impossible - Fallout (2018) - Official Trailer - Paramount Pictures 先日観てきました。「Mission: Impossible - Fallout」。ご存知トム・クルーズ主演のスパイアクション映画。 何はなくともトム・クルーズのアクション トム・クルーズ、すご…

Sun Dog Diner に行ってきた

今日、ランチにPapanui Roadにある「Sun Dog Diner」に行ってきました。