羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

KEA POINT WALK を歩いてきた

f:id:nzsheep:20181016080443j:plain

昨日、久し振りにマウントクックまで行ってきました。

目的はKEA POINT WALKを歩くことでしたでした。

以前、観光ガイドをやっていたときには、もうそんなに来なくてもいいな…と思うくらい行っていたマウントクックですが、ガイドをやめてからはそれほど行くこともありませんでした。最後に行ったのは2年位前でしょうか? フッカー谷のウォーキングトラック(Hooker Valley Track)の整備が終わった時に行ったきりでした。

今回歩いたケアポイントウォーク(Kea Point Walk)は、マウントクックのハーミテージホテルをスタート地点として、ミューラー氷河(Mueller Glacier)の終端湖(ターミナルレイク)であるミューラー氷河湖(Mueller Glacier Lake)にあるケアポイント(Kea Point)という観光ポイントまでのコースです。片道1時間程度となっていますが、まっすぐ歩けば40分くらいあれば歩けるコースです。

f:id:nzsheep:20181016090617j:plain

この日は天気がよかったこともあり、マウントクックもばっちり見えていました。(写真の右中央奥に見える山がマウントクックです)

このコースのいいところは、マウントクックを見ながら歩けるところです。また、ほとんどアップダウンもなく、少しだけ岩場を歩くところもありますが、ほぼほぼ整備された道を歩くので、普通のスニーカーなどでも十分歩けるところです。

f:id:nzsheep:20181016091802j:plain

オールドマンズベアードのついたマタゴウリの茂みの中を歩いたりします。

f:id:nzsheep:20181016092949j:plain

マウントクックもよいですが、左手に見えるマウントセフトン(Mt Sefton) もきれいです。

ケアポイントまで行くと、こんな景色を見ることができます。

f:id:nzsheep:20181016094440j:plain

下に見えている湖がミューラー氷河湖です。

正面にマウントクック、左手にはマウントセフトン、下にはミューラー氷河湖。ホテルから小一時間も歩けばこんな景色が見られるのがマウントクックのいいところです。

雄大な景色を楽しんだら、ハーミテージホテルまで戻り、カフェで一休み。

f:id:nzsheep:20181017165044j:plain

昨日はコーヒーと一緒にカスタードスクエアというお菓子をいただきました。この写真に写っているカスタードスクエアは、Denheathという会社のものなのですが、NZのお菓子にしては甘みが抑えられていて美味しいですよ。

www.denheath.co.nz

気軽に歩けてNZらしい景色も見られるケアポイントウォーク、オススメです。