羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

テストマッチ観戦 こぼれ話

f:id:nzsheep:20180623141007j:plain

引き続き先週末のテストマッチ観戦時の話。

その他の立ち寄りポイントなどを簡単にご紹介。

 Eden Garden Motel

今回泊まったのが「Eden Garden Motel」。Hotels.comで安くでていたのでブッキングしました。このエントリの最初の写真が泊まった部屋からの写真。ご覧頂いた通り、ちょっと高台でそこそこ見晴らしの良いところにあります。逆を言うと、車がないとちょっと上がっていくのが辛そうなところと言えます。

チェックインの後オールブラックスのジャージに着替えてすぐ出発、試合後帰ってきてすぐ寝て、翌朝もシャワーを浴びてチェックアウト…という感じで、ほとんど部屋にいなかったこともありますが、特に問題もなく、コストパフォーマンスは悪くなかったと思います。

またダニーデンに試合を見に行くときには、ここに泊まってもいいかと思いました。

Oamaru Farmers Market

日曜日の朝にオアマルで行われているマーケット。

Oamaru Farmers Market farmersmarketoamar

このマーケットに出ている「Sue's Cheese Rolls」というお店のチーズロールが美味しい。

チーズロールはニュージーランドの南島南部発祥の食べ物で、チーズソースを食パンで巻いて焼いたものです。(この説明でわかります?)

機会があれば是非お試しください。

Vinbrux Bakery & Kaffeehaus

マーケットの後で朝食を食べにいったのがこのお店。

f:id:nzsheep:20180624101207j:plain

パン屋さんにちょっとしたカフェが併設されています。日曜日も営業はしているのですが、どうやらパンの種類も日曜日は多くないようで、朝食を食べたいんだけど…と聞いたら、しばらくキッチンとの相談があった後、「ベーコン&エッグならできる」ということで、それをいただきました。

出てきたのはパンの上にベーコンと目玉焼きがのったもの(2つで一人分)で、特別美味しいということではありませんでしたが、いかにもKiwi Breakfastという感じでそれはそれで楽しめました。

帰りにクリームをサンドしたパンを買ったのですが、帰ってきて食べてたら、これはあたりでした。

ちょっと中心部からは離れているので、やはり車がないと行きづらいお店です。

Riverstone Castle

オアマルからクライストチャーチに向けて20-30分走ると、Reverstone Kitchenというレストランがあるのですが、その奥にあるのがこの城です。

f:id:nzsheep:20180624111615j:plain

まさにお城。

数年前、まだほとんど形になっていなかったときに、いったい何を作っているんだ?と思って調べたところ、お城を作っていることが判明。ということはアコモデーションかなにか?と思ってさらにしらべてみると、どうもRiverstone Kitchenのオーナーシェフのお母さんの夢がお城に住むことだったらしく、ここに城を作ることにしたとのこと。このため、特にアコモデーションとして貸し出すような予定は今のところないようです。

次に見に行った時には周りも完成しているかしら……