羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

スーパーラグビー 2018 決勝: クルセイダーズ v ライオンズ

f:id:nzsheep:20180806190124j:image

先週の土曜日(8月4日)は、今シーズンのスーパーラグビーの決勝戦、クルセイダーズ v ライオンズがおこなわれました。このカードは昨年の決勝と同じ組み合わせとなったのですが、昨年はライオンズの本拠地での決勝。今年はクルセイダーズの本拠地、クライストチャーチでの決勝。クライストチャーチでの決勝は10年振り。もちろん行ってきました。

 

 

この日も仕事があったので、仕事から帰ってちょっと一休みしてからスタジアムへ。

 

 

順調にスタジアム到着。応援の気合を入れるため、到着後、無料のフェイスペイントサービスでほっぺたにチームカラーの赤黒の線を入れてもらいました。

 

 

準決勝がニュージーランドチーム同士だったにもかかわらず、満員にならなかったこともあって、観客の入りがかなり気になっていたのですが、結果的にしっかり満席(実際にはポツポツと空席もあったようにも見えましたがぱっと見は満席)でした。

 

 

クルセイダーズホースマンはこの日もスタジアムを回りました。が、ダンサーズはお休みでした。

 

この後、選手入場、試合となりましたが、試合に集中してツイートはなし。

 

 

ハーフタイムで20-6でクルセイダーズがリード。上のツイートにも書いたように、ディフェンスがかなり良かった。

後半も試合に集中してツイートはーなし。

 

 

最終的には37-18でクルセイダーズが連覇!スタジアムも盛り上がりました。いつもは撤収の早いニュージーランドの観客も表彰式までほとんどが残っていました。

 

 

そして、表彰式を見た後に帰宅。地上波で約2時間遅れで放送となっていたものを一杯飲みながら観戦して、再度優勝を噛み締めて寝ました。

 

いやぁ、良かった、良かった。