羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Super Rugby 2019 / Round 7 / Review

先週ちょっと書いた、クルセイダーズの名前変更の話、サンウルブズのスーパーラグビーからのカットオフの話。どちらも書かかないうちに4月を迎えてしまいました。

それはそれとして、今週もスーパーラグビーの第7週目の結果と簡単なレビューをお送りさせていただきます。

Hurricanes v Crusaders

仕事の関係で生放送は見られなかったのですが、仕事の途中でネットで途中経過&採集結果を確認し、機嫌よく仕事をすることができました。その後、土曜日の夕方からリプレイを見て、試合内容を確認しました。

クルセイダーズの最初の二本のトライは、どちらもハリケーンズのキック処理ミスからの得点で、ラッキーだったという面もありませすが、しっかりとキックしたボールを追いかけていかなければこうはならないので、その意味では目論見があたったとも言えます。特に二本めのDavid Haviliのトライは見事。

ハリケーンズはハンドリングエラーが多かった。クルセイダーズがよくプレッシャーをかけていたという要因もあると思いますが、要反省でしょう。

Final Score: 8-32


ROUND 7 HIGHLIGHTS: Hurricanes v Crusaders – 2019

 

Waratahs v Sunwolves

仕事が終わって帰ってきてから観戦しました。

こう言ってはなんですが、先週クルセイダーズに勝ったワラタスにウルブズが勝つとは…。ちょっと驚きましたが、よかったよかった。

ワラタス、ちょっとウルブズをなめていたところがあったんじゃないかと思いました。抜けるだろと言わんばかりにボールキャリアが当たっていくシーンが多かったし、蹴り込まれたボールも、ちょっと無理に運ぼうとしているように見えたところもありました。

何はともあれ、サンウルブズがオーストラリアで初勝利。アウェイ2勝目はめでたい。あとはホームで勝たないとね。

FINAL SCORE: 29-31


Waratahs v Sunwolves | Super Rugby 2019 Rd 7 Highlights

 

Blues v Stormers

この試合もテレビで生観戦。

Bluesがホームで勝利…だったのですが、両チームともにハンドリングエラーなどのミスが多く、試合としてはちょっと凡戦と言わざるを得ないような試合でした。(いいところももちろんありましたが)ばんばれ!Blues!

Final Score: 24-9


Blues v Stormers | Super Rugby 2019 Rd 7 Highlights

 

その他も含めた第7週の結果は以下の通り。

Hurricanes 8-32 Crusaders
Waratahs 29-31 Sunwolves
Blues 24-9 Stormers
Reds 13-32 Rebels
Sharks 16-19 Bulls
Jaguares 27-30 Chiefs

尚、6週目終了時点のニュージーランド・カンファレンスの順位は…

1. Crusaders (-)
2. Hurricanes (-)
3. Blues (↑)
4. Highlanders (↓)
5. Chiefs (-)

総合順位(上位8チーム)は、

1. Crusaders
2. Rebels
3. Lions
4. Hurricans
5. Bulls
6. Sharks
7. Waratahs
8. Blues

となっています。