羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

Lockdown 3日目

羊男です。Lockdown 3日目のご報告です。

今日も昨日と同じ時間に出勤、同じ時間まで働いておりました。

まず、出勤時に車で走っていると、昨日よりも(子供を中心に)多くの人が"散歩"している感じでした。早くもうちにいるのに飽きてきた?

職場であるスーパーマーケットですが、お客さんは昨日と同じくらい来ていた様に思います。ただ、昨日よりも早めに少なくなったかなとは思いました。

私はもともとは、電動のカートを使ってトローリ(ショッピングカート)を集めてくる担当なのですが、Lockdown 以降は店の前の駐車場のトローリ回収をしています。なもんで、店で何がよく売れているとかいうことは(ほとんど外にいるので)わからないのですが、出てきたお客さんのトローリを見ると、特にみんなトローリいっぱいに買い物しているわけでもなく、Lockdown だから…的なものは感じられません。昨日も書いたかもしれませんが、ここだけ見ると、Lockdownって何?美味しいの?って感じです。

ちなみに、iPhoneの万歩計を見たところ、昨日、今日は38,000歩以上歩いたようです。多くの人が自宅待機となり運動不足となっているであろう現在、こんだけ歩き回っていれば「痩せる?」と思ったりして。ちょっと期待してたりして。

明日は休みです。今週は月曜ー土曜で働いたので、ちょっとゆっくりさせていただきます。