羊男のモンタージュ

写真と、ラグビーと、ニュージーランドと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインがたまに気になったりする

私はデザインについて専門的に勉強をしたわけではないけれど、デザインについて興味はある。どちらかというとすごくある。なので専門的に勉強はしていないけれど、ちょこちょこと本を読んだり、ネットでデザインについて記事などを読んできたりはしてきた。 …

Project 500px Part-2: Sunset

皆様、楽しい週末を過ごされましたか? さて、毎週月曜日はProject 500px Part-2をまだやっております。本日はこちらの写真をアップしました。

The Christchurch Brick Show 2018に行ってきた(その3)

またもやBrick Show 2018に戻りまして、その第三回目。 他に気になった作品をご紹介します。

愛車の不調と植物園散歩

Brick Show 2018の(その3)を書くつもりでしたが、予定を変更して今日の出来事を。 今日は仕事が休みだったので、テカポに行こうとしていたのですが、予定変更となってしまいました。 写真は去年テカポに行った時の写真です。

The Christchurch Brick Show 2018 に行ってきた(その2)

前エントリでThe Christchurch Brick Show 2017と書いていましたが、2018が正解です。そりゃそうですよね、今年は2018年ですから。大変失礼いたしました。エントリは修正しました。 さて、2回めのこのエントリでは、クライストチャーチに関する作品をご覧く…

The Christchurch Brick Show 2018 に行ってきた(その1)

7月15日の日曜日、The Christchurch Brick Show 2018に行ってきました。 これは、レゴのユーザーグループが一年に一回行っているレゴの展示会です。私はレゴユーザー(って言うのか?)ではありませんが、たまたま、2014年に見に行ってから、ほぼ毎年見に行…

Project 500px Part-2 その4 : Sunrise in Oamaru

先週はなんだか忙しく、更新する気力が出ませんでした。 そうこうしている間に月曜日ということで、今週の1枚を500pxにアップロードしました。

Lightroom CC Mobile がいい感じ カメラ編

昨日のラグビー観戦エントリーに使った写真はiPhone版のAdobe Lightroom CC Mobileを使いました。インストールしてあったものの、あまり使っていなかったのですが、久し振りに使ったら思ったよりいい感じでした。 そこで、簡単にこのアプリの説明をしたいと…

スーパーラグビー クルセイダーズ v ハイランダーズ

先週の金曜日、スーパーラグビー「クルセイダーズ v ハイランダーズ」の試合を観に行ってきました。 このエントリの写真はすべてiPhone SEでLightroom CC Mobileを使って撮影、調整したものです。

Project 500px Part-2 その03 : Sheep

今週の一枚として500pxにアップロードしたのは上の写真です。 モエラキ(Moeraki)にあるカティキ・ポイント(Katiki Point)にあった牧場にいた羊です。

写真の話

今日、はてなブックマークでホットエントリ入りしていた「「ホタルイカの身投げ」を撮って後悔している話」という話にちょっと考えさせられました。

フィッシュ & チップス

今夜の夕食はフィッシュ&チップスでした。 フィッシュ&チップスといえばイギリスの名物?として有名ですが、ニュージーランドの国民食でもあります。

Project 500px Part-2 その02 : Tyne Street at night

今年の5月から6月に「Project 500px」と題して、写真共有サイトの「https://500px.com/」に毎日1枚、写真をアップしていました。 およそ一ヶ月ほど続けたのですが、毎日アップするのが大変だったということもありますが、一ヶ月続けたことで、ある程度意味…

ポートヒルを歩く その1: クーパーズ・ノブ

昨日、午後からクライストチャーチの南にある丘、ポートヒル(Port Hills)に歩きに行ってきました。今回歩いたのは、クーパーズ・ノブ(Coopers Knob)への道です。